今年の室戸市ふるさと納税返礼品の新商品をご紹介!①


最近は高知もすっかり肌寒くなってきました。

お昼は以前のように暑くなりすぎず過ごしやすいのですが、朝晩がひんや~りしていて気を抜いたら風邪をひいてしまいそうです💦

みなさまも体調にはお気をつけくださいね。

 

さてさて、今年のふるさと納税返礼品用にとっても美味しい新商品ができたので1つずつ紹介していきたいと思います!

 

新商品1つめは『室戸産・金目鯛西京漬け』です。


金目鯛西京漬け

西京味噌たっぷりのタレに漬けた一口サイズの金目鯛の切身です。

一口サイズなのでお弁当にもちょうどいいですね。

私も試食させてもらいましたが、淡白でしっとりとした金目鯛の身に上品な甘さの西京味噌タレがとても合っていて白ご飯が欲しくなるような仕上がりとなっていました。

もちろんお酒との相性もバッチリだと思われます!🍶✨

 

注意点は、西京味噌たっぷりのタレに漬けていて焦げやすいので、焼くときには焦げてしまわないように気を付けていただく必要があります。

せっかくの金目鯛の西京漬けが焦げてしまってはもったいないですもの😖

もちろん、調理法を記載したリーフレットを入れておきますのでご安心くださいね。

 

ぜひ、『室戸産金目鯛の西京漬け』 召し上がってみてください。


室戸の海

今年の8月1日に出張で室戸に行った時の室戸の海です!

この日は暑かったなあ~🌞